XBOX ボーダーランズ2 開始

とりあえず3時間ほどプレイ、前作に比べストーリーが格段に面白くなってる。

前作はクエストを受注し終えたら報告するだけの無味なお使いクエストばかりだったが、今作はクエスト進行中に敵味方のNPCが沢山喋ってストーリー進行を盛り上げてくれる。
ローカライズも日本語吹き替えになったんで、ゲームに集中しながら耳で物語を楽しめるようになったのは嬉しい。

ボーダーランズのアイドル「クラップトラップ」の軽快なお喋りも増え、本当に面白くなった。


マイナス点は、これはもう自分の体質の問題なんだけど、FPS視点のみで少し酔いやすい事かな。
フォールアウトのようにTPS視点でも遊べるようにして欲しかったな。

FPSに敵を倒して経験値を稼ぎLVを上げスキルを振るRPG要素が合体したゲーム。
ヘッドショットでのクリティカルが重要なんでFPSのテクニックが少し必要だが、LVを上げて強い武器を手に入れればゴリ押しでも進める事は可能。

FPSが苦手って人でも、このPVに魅力を感じる人ならプレイして後悔しないと思う。


____________________

XBOX ヴァンパイアリザレクション 2013年2月7日
http://www.xbox-news.com/e14972.html
ハンターとセイバーを抱き合わせでパッケージ販売ってのは正直意味わかんない。
稼動当時はかなりゲーセンでやりこんだけど今更頑張るつもりは無いし、セイバーだけDL販売してくれれば懐かしさで購入したいけど、両方はいらないや。