LoL日記 Gold昇格

3戦目は4th pickでTopを担当、対面panteonかj4のどちらかわからなかったので、逃げ足の早いshyvanaをpick。

pickから大荒れした2戦目とは違い、味方がLee,LeBlanc,morgana,jinxとバランスがよく強いchampion、かつ相手がALL ADだったんで対策がしやすく、pickが終わった時点で勝利をほぼ確信。

画質悪いけど動画とってみた。

7:20頃に敵のgankが来るがpanteonがminionの攻撃を大量に受けるミスをしてくれたおかげで運よくKILLをゲット。後はもうpanteonに負ける要素がなくなったので自分の担当であるTopレーンは勝利。
midレーンも味方LeBlancが圧勝、Botレーンへのsidegankも成功しmejaiまで買って大carry。

後はもう詰め将棋で相手にチャンスを与える事無く勝利。

3連勝で昇格戦を突破し、GOLD昇格!

285戦、155勝 130敗での昇格

今年の目標、1つ達成できたぞぉ。

・・・・・

一応25戦分勝ち越しての昇格だから、運だけじゃなく少しは自分に実力が付いてきたんだとは思う・・・が、まだ中級者になれたとは思えない。
LoLプレイしてる人が上の動画みれば一瞬で気づくであろう、修正すべき点が多くある。

・いまだに固定カメラでプレイしている → キャラ中央固定カメラは紫側だと敵を見失うケースが多く勝率がガクっと落ちてしまう。

・スマートキャストを使っていない → スマキャスを使わないとスキルをクリックして方向or対象を指定しまたクリックして発動と手順が多く、素早い操作が出来ない。

・レベルアップ時のスキル習得をマウスで行っている → 戦闘中のレベルアップ時にスキルが素早く習得できずに負ける事がたまにある。

Goldまでは基本知識をしっかり学ぶ事で上がれたけれど、プラチナを目指すには操作技術を向上しないと難しそう。