2008-01-01から1年間の記事一覧

今年のベストゲーム

個人的に、アタリがすごく多かった年でした。任天堂以外でのDS市場がようやく芽をだしてきたかなと、売り上げにはまだ響いていないようですが、本当に面白い作品が増えてきました。合計100本以上ソフト購入・プレイしましたが、まずは、90点以上つけた…

XBOX ガンダム無双2

なぜだかガンダム無双2を購入。元祖ガンダムのストーリーモードが付いてるので、話の粗筋が分かるようになっているのがアニメ見たことない自分にとってすごく嬉しい。 そっかララァって一応は敵だったのか。アムロの恋人で戦死した悲劇のヒロインかと思って…

来年3月の新作

世界樹の迷宮のプロデューサー新納さんの新作! 面白くないわけがない。セブンスドラゴン 特典 特製冊子「ドラゴンクロニクル」+CD「リミテッドサウンドトラック fragment」付き出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/03/05メディア: Video Game購入: 18人 クリ…

がらくたストリート

この日記、ゲーム話だけにしようと思ってたけど、 つい面白かったんで普及活動開始。がらくたストリート 1 (バーズコミックス)作者: 山田穣出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2008/12/24メディア: コミック購入: 40人 クリック: 424回この商品を含む…

DS PS0

オープニングが歌付きアニメ、幕間にもアニメが挿入されてたりと、容量大丈夫?と別の心配してしまう。 正直アニメよりもマップを増やして欲しい。まぁ、窪岡俊之さんのイラストはメガCDのLUNAR1.2以来なので、結構嬉しいんだけどね。LUNAR2のエピローグ…

バトルファンジア

今週の戦跡30勝60敗くらい。 あれ?俺アーケード初期からやってたはずなんだけどなぁ。ほっとんどruririさんとのデス同キャラ戦での敗戦。 人読みでの対応が早いんで、かなり苦戦します。新しい人の参戦や古参な人の復活などもあったりで、やっぱバトファン…

Wiiware ロストウィンド

3時間でクリア。みじかっ! ダンジョンが2つくらいって感じのボリューム、1000円との値段相応かな。 しかしポインターを使って風を起こすアクションと謎解きは面白い! エンディング後に「次回につづく」とでたので続編に期待。 と言いたいところだけど、パ…

テイルズオブヴェスペリア人気投票

http://namco-ch.net/taleschannel/ch_ranking_4th/result.php カロル先生がいません! ごめんなさい、僕もユーリに投票してました。。。 あの頼れるアニキ!って性格は惚れるわ。同性だけど(笑 感想ハガキ送ったら、キャラ別ポスターが当たった。 一生バン…

クイズマジックアカデミー

うがー、賢者になれん。 賢者になる条件は、フェニックス組で優勝なんだけど、ここ数ヶ月ミノタウロス組(フェニ組の1クラス下)との往復・・・ 今日もまたミノ組に落ちて終了。 新作が来年早々らしいので、それまでにはなんとか頑張るぞー。 プリンスオブ…

M-1

俺はオードリーに投票したい。 初めてみたけど大爆笑! 突っ込みが特に好き。 ミスをチャンスに変える手腕は、本当に才能のある人だと思う。 去年のサンドウィッチマンといい、M-1はハズレが少ないのがいい。

プリンスオブペルシャ クリア

和ゲーっぽいストーリーでした。最後○○○が×××××ところが特に。 そういえばキャラも和ゲーっぽいタッチだなぁ。 洋ゲーってやっぱ和ゲーの進化系っぽいところがあると思うけど、特にその印象が強く出てるんじゃないかなと。 スタッフロールが映画並みに長いの…

XBOXプリンスオブペルシャ

積んでおこうと思ってたけど、やっぱり開封。ヒロインのボイスが棒読みすぎ! 俳優さんだかわからんが、完全な配役ミス。 別にプロ声優じゃなくても、上手い人いるだろうに、別の力が働いた配役なのかな。 レイトン教授は大泉洋のファンになるくらい声の演技…

wii BLEACH

DSのBLEACH格ゲーでは日番谷と犬を使っていたが、wiiでは犬がいないんで、やる気半減。 wi-fiは対戦面白い。 息抜きに、チョコボと魔法の絵本2をプレイ。 ミニゲーム集なんだけど反射神経が必要なゲームが多く、格ゲーの練習に良さそうな気も? FF9が大好き…

test

test