XBOXプリンスオブペルシャ

積んでおこうと思ってたけど、やっぱり開封

ヒロインのボイスが棒読みすぎ!
俳優さんだかわからんが、完全な配役ミス。
別にプロ声優じゃなくても、上手い人いるだろうに、別の力が働いた配役なのかな。
レイトン教授大泉洋のファンになるくらい声の演技が上手いと思った。

ゲーム自体は面白い。ヒロインと一緒に冒険するってことで、ICOのようにヒロインがピンチになったら主人公が救うとか、そういったものかと想像してたら、まるで逆。

トライアンドエラー(試行錯誤)形のアクションゲームで、主人公がミスして穴に落ちたり敵にやられると、ヒロインが主人公を救出するという新しすぎる演出。
まぁゲームオーバー画面の代わりなんですが。

半分くらいまで進めたので来週にはクリアできそう。


>DSチョコボと魔法の絵本
クリア 点数つけるなら90点
秀逸なミニゲームが多いこと多いこと。感動した。
ジャンルも多岐にわたるし数も多いんで、飽きがこないってか、早く次のミニゲームがやりたい!って気にさせてもらった。
ボス戦のCPUが馬鹿すぎでつまらないので10点減点。
ボス戦入れる必要なかった。前作と同じポップアップデュエルだけでよかったのに。


wiiブリーチ
GCガチャフォースを思い出すような作品。
発売早々、キャラ性能差が出てきたかな。
遠距離の強いキャラが強い!特にウルキオラ強すぎる。
日番谷もわるくないけど、wi-fiだと遠距離キャラばかりでちょっと楽しくない。
wiiのネット対戦はフレンド以外対戦相手を選ぶことが出来ずランダム戦だけ。
だから対策練るか、やめるか 悩み中。