XBOX 首都高バトルX

オフ実績全解除! 

首都高バトルX - Xbox360

首都高バトルX - Xbox360

このゲーム首都高を舞台に1対1のスピードレースをするのですが、対戦のコツは相手車両に幅寄せして、一般車両や中央分離帯に相手車両を押し込みクラッシュさせ、その隙に逃げきると言う車格闘ゲーでした。そんな事しなくてもCPUが馬鹿すぎてたまに自爆するのですが、それはどうなの?
グラフィックやらマップの広さ、イベントの数などなどTDU*1の足元にも及ばないですが、パスポートすら持ってない自分にとって首都高を国産車で走れるだけで満足です。希望としてはTDUのシステムで首都高バトル作って欲しい、制作費が数10億かかるでしょうが(笑)グラフィックを次世代機に合わせるってのは本当に難しいね。

オンライン対戦4試合だけ出来た。
その後1時間待っても誰も来なくなったのでバトファンへ逃避。2時間以上対戦できました。バトルファンタジア最高!

首都高バトルの実績コンプは諦めよう。明日からシヴィライゼーション開始!あっDSの積みゲーも崩さなきゃ・・・

*1:テストドライブアンリミテッドというXBOXドライブゲーム、ハワイのオアフ島をすべて再現した凄まじい作品、ただし日本車がほとんど無いので、車の知識がないと少し寂しい