海外ユーザーが指摘する「JRPGが変えなければならない7つのこと」に対して。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/03/news054.html

1:子供のキャラクターをパーティに加えるのをやめさせるべき
ハリーポッターが活躍してもいいじゃないか。

2:悪人はもっとクールに
昔も今も同じようなものです。海外ユーザーはフェイブル2のラスボスとか名前覚えてるやついるのか?ってことですよ。

3:装備を変えたら外見も変わるべき
最近のゲームじゃ日本でも変わってますけどねぇ、過去の和ゲーしかやってないんじゃないか?

4:もっとまともな声優(翻訳)を
これはしかたない。逆のパターンも酷いものが多いです、EAとかUBIとかローカライズはどの国も適当ですよ。

5:ムービーシーンであっさり死ぬキャラクター
フェイブル2のラスボスとかピストル一発撃つムービーだけで戦闘シーンが無いじゃないか!同じだって。

6:もっとダンジョンにパズル要素を
これも和洋関係ないでしょう。海外でも酷いの多いぞ。

7:ヒーローにも悪の側面を
もっと色んな和ゲーやってほしいね。ただの情報不足だよ。


和ゲーほとんどやってない人が日本ゲーム批判して自国のゲームは素晴らしいって適当なこと言ってるだけでしょう。
海外のグラフィック偏重主義はもう破綻してると思うんですけどね。