バーンアウトパラダイス

500台テイクダウンの実績解除! くたばれセドリック!とか言いながらライバル車にアタックして昨日のウサ晴らししてたのは内緒です。
このゲームの真骨頂はオンラインの8人プレイ。
多彩なミッションを8人協力してクリアするのですが、皆で同時に逆走180M行う、制限時間内にプレイヤー同士で50回テイクダウンしろ!、みんなでジャンプしろ!など400以上のミッションが次々に出てくる。
7人がジャンプ台の後ろに並び、残った人がその7台をジャンプで飛び越す!とかVCで会話してないのに何故か息がピッタリ。
狭い屋根に8人集合とかだと7人まで集合できて次の八人目がジャンプで勢いつけすぎて皆を屋根から叩き落してやり直しとかもあって大笑い。
8人全員がクリアしないといけないミッションで初心者がいると(自分のことですが)ベテランの人が目の前で手本を見せてくれたりとお互いが助け合うのがすごく良い
苦労してクリアしたらお祝いのテイクダウン攻撃!わけわかんねぇ(笑)
対戦もいいけど、多人数協力プレイはもっと面白いね!