Wiiware CUBE LEO

今日から配信
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/artstyle/wprj/index.html
クォースやpicopictのようにブロックを投げて(撃って)ブロックを消す爽快感が楽しめるんだけど・・・スロットの運ゲーとしか思えん。的の色を減らしても手持ちの色が減らないし、的の回転も操れない、実力でクリアできた時は嬉しいけど相当深い読みがないときっついわ。
BIT.TRIP BEATの方が面白かった。
http://www.arcsystemworks.jp/btb/
_____
他 期待の新作
http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/
こんなん買うしかないし。
http://gs.inside-games.jp/news/187/18732.html
あれ?何で日本のゲームが欧州先行なの・・・早くやりたいのですがーー
_____

昔に結構はまった格闘ゲームの一つにストリートファイター3 3rdストライクってゲームがあるんですが、今日で10周年だそうでおめでとうございます。
自分がゲーセンでのゲーム大会が嫌いになったきっかけって3rdなんだよな(笑) 大会に出るために立川から江戸川区まで片道二時間かけて行ったら、他の遠征勢が別の大会に参加してるんで開催を4時間遅らせますとか言われ腹がたってそのまま参加せず帰った。それ以降は地元以外の大会はほとんど参加してない。地元の大会も知り合いに会いに行くついででしかなかった。
昔は開催側・参加側ともに、盛り上げようじゃなくて、盛り上がろうって意識が強かったからしょうがなかったんだろう。
あっ、初回闘劇の時だけは例外で北海道や長野まで遠征してボロ負けして帰ったことあった。スキー楽しかった、松本城も大きかった(笑