ホッタラケの島

http://www.famitsu.com/game/coming/1224226_1407.html
今度上映されるCG映画のDSゲーム化ってことだけど、肝心の映画がジブリの失敗作っぽく見える。

子供のころよく遊んだ昔懐かしいオモチャが沢山出てきて、それを掘り出して敵と戦う。設定聞く限りゲームにしたら面白そうとは感じるんだけど、、、俺ビックリマン世代なんだよなぁ(笑
________
素直に本家ジブリゲーの方がいいかも。二ノ国は楽しみ。
http://www.famitsu.com/game/coming/1224270_1407.html
そういや、玉繭2は楽しめずに10時間くらいで投げた覚えがある。オープニングで妖精が語り始めるシーンはすっごく面白かったんだけど、女神転生のような魔物合成システムが面倒だった。
________
黄金の絆買うのやめた方がいいって言われても、もう前金払って予約済みなんですよ。あのCMが流れた時点でやばいってのは感じてたんだけど、もう手遅れだったんですよ。