wiiware 王だぁ!

http://poisoft.at.webry.info/
あまりの人気っぷりに開発者がブログを始めてた。いいねぇ、ユーザーが作品を評価し開発者が励みにして頑張っていく展開。
自分もダウンロードしたはいいが、まだ未プレイ。アークライズが終わったらプレイしよう。



それに比べて、購入者を罵倒して祭り上げられてる阿呆が見苦しい。 そいつが売ったゴミを持ち上げてるネットアイドルも存在してるのを見て呆然。
_____
「そのペンダントをよこせ!」
wiiアークライズファンタジアに出てくる敵のセリフを聞いて笑ってしまった。そうか、そうゆうシナリオか。 
現在LV20まで進行、まだまだ先が長い。
_____
逆転検事クリアー

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

全5話だけど短編×5じゃなく、骨太なシナリオを5つのエピソードに分けてる長編小説1本の形。
謎解きは、それほど理不尽なものは無く、回想シーンでのヒントも多く簡単。
ヤタガラスのネタは大半予想通りだったけど、最後の人だけ予想外で驚いた。
逆裁4はなんか面白くなくて面倒になり、途中から攻略サイト見ながらクリアしてしまったんですが、逆転検事はストーリーが面白かったから自力で全部クリア。やっぱ自力だと満足感が違うね。 

スタッフロールにグラフィック関係でアークシステムワークスの名前があった。ドット打ちの手伝いなのかな? プログラム関連だとフリーズが怖いから、グラフィックだけで良かった(笑