DSiware ぱねわっ!

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kpwj/index.html
制限時間に追われながら囲みを作り続けるパズルゲーム。中毒性があってかなり面白い。
以前、任天堂から発売された「ワクグミの時間」(http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kk4j/technic/onestep.html)に似てるつーか、ほぼパクリ。
元のワクグミも面白いけど、ぱねわは白黒2色なのを3色に増やしてるから戦略性がアップして更に面白くなってる。
・パネルを消して制限時間増やしながら遊び続けるノーマルモード
・全7話とちょい短めだけど、ゆるい雰囲気の世界観を楽しめるストーリーモード
・規定手数で全消しをする全50問の問題集、つめぱねわモード
と、500円でかなり遊ばせてくれる。
もうちょっとストーリーなんかを作りこんでくれればパッケージで販売しても悪くないんじゃないかな、まぁパッケージじゃ売れないんだろうけど・・・

とりあえず今のスコア。コンボはどこまで伸ばせるのかな? 公式ページに27コンボの写真があるけど、どうやればいいのか理屈がわからん。
頑張ってみよう。
______________
XBOX Fallout3 メインストーリークリア
40時間くらいで一応クリア。

だけどサブクエストやダウンロードコンテンツシナリオとやり残したことが沢山残ってる。
100箇所以上の洞窟&集落があるけど、まだ40箇所しか見つけてない。
作りこまれた世界観と広いマップ、それに見合った沢山のクエスト。まるでテーブルトークのよう。
圧倒的なボリューム、うん、これはすごいゲームだわ。すごさだけで言ったらこのゲームは確実に満点。
まぁ面白いかどうかで言ったら自分は微妙評価。すごいと面白いは違うなって強く感じてしまった、けどFABLE2よりは何倍も面白かったよ。
ネタバレ
メインシナリオラストで巨大ロボットが出てきた(笑

アイアンジャイアントっぽい。