wiiware ジャンケンパーティーぱらだいす

購入!
http://studio-zan.com/jpp/index.htm
一人用はジャンケンを5つのルールで遊ぶだけ。まぁ500円だなーって感じのゆるいゲーム。
その中で一番の目玉はネット対戦の「ジャンケンバトカード」
グーチョキパーのどれかと攻撃力が書かれた8枚のカードを出しあって勝負をする心理戦。まぁ簡単に言えば賭博黙示録カイジの限定ジャンケン。
20戦くらいやって1位になれたー(嬉) 俺は読み合い強いんですよ!(笑

ネット対戦で開発スタッフとの対戦もしたのですが・・・
グー出してってメッセージを出してきたんでグー出したら、パーを出された。
またグー出してって言うから、二度目は無いだろってグー出したら、パーを出された。
またまたグー出してって言うから、意地になってグー出したら、パーを出された。
酷い開発スタッフです(笑
単純なルールだけど、色んな読み合いがあって、勝っても負けてもすっごい楽しかった。
このゲームの不満点はネット対戦でのコミュニケーションが取りづらい事。対人戦がすごく楽しいのに、3種類の固定メッセージしか使えないのがすごく残念。
せめて試合開始前の挨拶くらいはさせて欲しかったな。
満足はしたけど、今後対戦相手が居なくなったらどうなるかが心配。まぁ対戦相手がいる間は沢山遊ばせてもらいます。
今週からタツカプwiiを立ち上げる回数が多くなるんで、出会った人がいましたらよろしくです。
______________
DSコロぱた追加ステージ 2月配信開始!
http://coropata.com/
2月分で16ステージって書いてあるから、3月4月とまだまだ遊べそう!
目標は全ステージ自力クリア!
______________

DSiwareぶれいぶるー バトル×バトル
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kbzj/index.html
ワイヤレス通信のみだった。うーん、他に誰か買う人いないかなぁ・・・いねーんだよなぁ・・・
______________
カプコンの色んな情報
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1001/26/news112.html
スーパースト4とロストプラネット2は買うつもり、対戦やcoopを楽しむよ。
デッドライジング2は1が未プレイだしゾンビ苦手なのでスルー。
そして、モンスタハンターフロンティア・・・9割方スルー予定。
MH3、携帯MH、PC版MHFとユーザーを分散させてどうしようと言うのか? カプコンの行動がまったく理解できない。
箱には沢山の協力ゲームあって、それをゴールドメンバーなら課金無しで遊べる、ロストプラネット2も協力プレイが課金無しで遊べる、それなのになぜMHFだけ別途1400円の課金をするのかが理解できない。
カプコンはモンハンを盛り上げる気が無いのか?と思っちゃう。
すごくガッカリした。
・・・・・・
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360tokumeika/
なんか許せる気がしてきた(笑
・・・・・・

この動画は驚いた。購買意欲が増すねー。