Wii マッドワールド クリア・・・してもらった

5時間くらいでクリア。俺は2面くらいまでプレイ、残りは後ろで見てた。

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

MADWORLD (マッドワールド) 【CEROレーティング「Z」】 - Wii

ノーモアーヒーローズをすごくつまらなくしたゲームって感想。
バイオレンスをユーモアで楽しむ作りにしたいと開発前にインタビューが出ていたけれど、いざプレイしてみたらストーリーも地味だし、演出のネタも全く面白くない。
ボス戦も主人公との絡みもなくただ単に戦って終わり。雑魚倒して道進んでボーナスステージで遊んでボス倒して次のステージへ! それだけ。
時間内の点数稼ぎとかあるけど、制限時間が30分と長すぎるから二週目で稼ぎで楽しむとかする気にもなれない。
白黒画面の演出も無駄としか思えない、ただ奥行きがわかりづらくなるだけ。
カメラワークも最悪で敵を見失いやすい。
超ガッカリ
音楽だけはすごく良かった。
公式HPで何曲か聞けるけどオリジナルなのかな?
ゲームはクソつまんなかったけど、音楽CDだけ超欲しい。
___________________
講談社×ラブプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90005
ほぼ確実にキャラ別のコミカライズなんだろうな。
ラブプラス+は買うだろうけど、メディアミックスとしては、もう追いきれない、正直さめてきた。
___________________
みんなのニンテンドーチャンネルノンスタイルWiiワンピースを紹介プレイしてる動画があった。
ゲーム開始直後まだ技も基本のパンチとキックしか覚えてない状態で、パンチを出しただけで「ルフィーすげー!」って二人ではしゃいでて、どうにもヤラセ感が出すぎで見てて痛々しかった。
任天堂側も後半の技を沢山覚えてるデータで遊ばせてあげればよかったのにな・・・
つーかオードリーはM1直後にDSiのCM出演してたよなー(笑