新ゲームスタジオ Valhalla game studios

http://www.valhallagamestudios.com/jp/
DOAニンジャガイデンを作ったTeam NINJAの面々の独立新会社。
個人的に3D格ゲーでキャリバーの次にDOAシリーズが好き。鉄拳バーチャよりも3すくみシステムの読み合いがわかりやすいし、キャラ見た目や技の派手さもあって観てるだけでも面白い。
ニンジャガイデンは嫌い、難しすぎる(笑)ベヨネッタの方が手軽で爽快感があって面白かった。
個人的にはこの会社の格ゲーを見てみたい、けど最初はアクションゲームかな?
色々と楽しみ。
_________________
世界樹3にオートパイロット機能
http://sq3-blog.atlusnet.jp/blog/2010/03/61-db5e.html
同じ場所を何度も歩くゲームだから、これは嬉しい。値段高くなっても許せる気がしてきた。
_____________
プレイ中のゲーム
Wiiレギンレイヴ
ようやく火走りの杖LV5ゲット! 次はユミルの杖だけど・・・道のりはまだ遠い。達成度は35%ほぼフレイアのみでハデスト40面まで終わり、体力は1500。たまには兄様つかって達成度を上げなきゃなぁとは思うけど体力初期値のまま放置。
DSiware 辛口!大籠城
半分くらいクリアしたけどノーミスクリアは姫路城のみ。
ノーミスを目指すには初期配置から深く戦略を練らなくては厳しい。
他のTD系と違って貯金の利子みたいなシステムが無いんで、毎回お金を使いきっても収入が変わらないのが救い。500円とは思えない道のりの長さデス・・・
早送りしながら操作ができるけど、ALL早送りだとアクションゲーム的な要素が加わって難しい(笑
・DS無限のフロンティア
相変わらずの高エンカウント率。戦闘が面白いから許せるけどね! 
正直、ストーリーが個人的に楽しくないのが苦痛デス。
XBOXバイオショック
半分くらいまできたのかな、こちらもストーリーが楽しめない・・・前作が良すぎた反動なんだろう。