XBOX バイオショック2 クリア

イージーモードでプレイしたけど、敵の数が多くてかなり苦戦した。
FPSが超苦手、バイオショックも正直ゲームとしては面白さがわからないし前作と似たようなマップばかりで飽き飽きしてしまったけど、海底都市ラプチャーの世界観が好きなんで必死に頑張ってクリア。20時間くらいかかったかな。
ストーリーが後半途中まで地味すぎて楽しめなかったんだけど、後半、娘を取り返し敵だったビッグシスターが仲間になるあたりの展開は面白かった。
3D酔いに耐えながら苦労してプレイした甲斐が少しはあったかな・・・

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

前作は吹き替えだったけど、続編である今回は字幕のみ。
まぁ、予算の都合なんだろうけど、文章読むのが面倒なんで吹き替えの方が良かったなぁ。
ほんと、前作がすっごい面白かったんだけど、今作はダウンロードコンテンツ程度の評価デス。
あと、3D酔いをしやすい人は絶対に買っちゃ駄目、下手すりゃリアルに病院行くハメになるかも、そんくらい画面がグニャグニャに動きまくる演出が多いよ!
・・・・・・・・・・・
このゲームのご褒美はビッグシスターのカッコイイ戦闘シーン。

ちょこまか動くんで、綺麗に写真が取れません・・・


ビッグシスターのために作られたゲームと言っても過言じゃないかも。
ちなみに中身は超美人、メトロイド主人公サムスの中身を思い出したわー。
・・・・・・・
ストーリークリアしたんで、オンラインの対戦モードで遊んでみたけど全然駄目。
FPSの面白さを理解するのは難しいデスネ。
・・・・・・・
現在実績49815、もうすぐ5万、ビンゴ賞を狙うために適当なライブアーケードでも買おう。
_________________
DS トリック 5/13発売
http://www.konami.jp/trick/
制作は神宮寺シリーズのワークジャムで発売がコナミ
うーん・・・神宮寺が正直好きじゃないんだけど、原作のトリックがまぁまぁ好きだから一応買ってみよ。