XBOX ロストプラネット2 開始

ロスト プラネット 2 - Xbox360

ロスト プラネット 2 - Xbox360

マーカスを早く使いたいんだけど、ストーリーをクリアする必要があるってんで、ストーリーモードから開始、現在3-1まで到達。
さすがは協力プレイが売りのゲーム、野良でメンバー集めれば、何もしなくても仲間が勝手に敵を倒してくれる。
楽だ・・・(笑
・・・・・・・・・・・・
早くギアーズ3がやりたい。ストーリーは圧倒的にギアーズの方が面白いんだよなー。
http://www.kotaku.jp/2010/05/gow3_screeens.html
ギアーズは操作方法が全体的にTPS初心者でも遊べるように、前転やカバーアクションがボタン1つで出来るのが嬉しい。
ロスプラは前転操作はL3ボタン押しながらAボタンだったり、ワイヤーキャンセルとか高度テクニックがあったり、面倒で指が疲れる!
ギアーズは日本語吹き替え+字幕なのに、ロスプラ2は英語+日本語字幕。
TPSって敵の動きに注意しなきゃいけないゲームなのに、字幕なんて見てられない。絶対に吹き替えの方がいいのに、何故に国産ゲームが字幕で洋ゲー移植が吹き替えなのか、不思議だわ。
ロスプラの方が優れてると感じるのは、大型AK(モンスター)の存在かな。
モンハンで作りなれてるのか、造形・動き、どれも見てるだけでホレボレする。