XBOX ロストプラネット2 ストーリークリア。

ノーマルでクリア。ギアーズオブウォーが10としたら6,7辺りかな。

ロスト プラネット 2 - Xbox360

ロスト プラネット 2 - Xbox360

ボス戦はモンハン古竜種のように弱点を攻める必要があるのに、ほぼノーヒント。
ラスボスの弱点がわからず3回全滅したときはソフト割りたくなった。
結局は日本人でボイスチャット使える上級者に教えてもらってなんとかクリア出来たけど、その不親切極まりない仕掛けでうんざり。
ロスプラ2のムービーを見て、モンハンのように対大型AK(モンスター)の共闘が出来ると期待してた。
弾運び・砲主担当・冷却担当・砲身旋回担当と4人で役割分担して大型砲台を操作したりとか面白い部分もあるが、他にやれる事がすごく少ない。
体験版の巨大AKの体内に入って攻撃する巨大AKも結局一体だけ、大半は外から撃つだけだし、すげー硬い。
巨大AKの個体数もそれほど多くないんで、数回やって飽きた。
ストーリーは、敵の組織があって重要拠点を潰すだけ。
敵組織はあるが、敵の幹部とかの細部は出てこないまま終了しちゃう。
ギアーズの敵幹部スコージみたいな人の形で強いボスとかいたら対決感も出て盛り上がるし、バリエーションでて楽しめたんだけど、ロスプラ2は本当に敵の拠点を潰すだけのワンパターンでストーリーとゲームの一体感が全く感じられなかった。
・・・・
ネット対戦部分はグレネード投げて爆風が相手に当たれば倒せるってことだけはわかったけど、全体的なTPSの楽しみ方が理解できないので、パス。
終了
________________
Wiiware ボクも世界を救いたい 6/15へ延期
http://poi-blog.at.webry.info/201005/article_5.html
申し訳ないけど、延期してくれたおかげで、ゆっくりと遊べるようになるので助かった(笑
__________________
ipadゲー byハドソン
http://www.4gamer.net/games/110/G011072/20100527011/
「とある騎士団と幻のお城」だけはやってみたいなぁ。
iPad買うつもりないんで、Wiiwareあたりに来てほしいなぁ。
__________________
XBOX 旋光の輪舞DUO バグが一杯
http://maglog.jp/grev/
勝利数が255以上の表示が出来ないとか、ランキングボードを見るとフリーズするとか、正直デバッグしてないんじゃないかと思ってしまうのですが、色々と事情があるのでしょう・・・
手間をかけて修正してくれる、その心意気が素敵です。
ペルナのアイコンは買おう。
えぇ、バトルファンタジアのフリーズバグを一向に直さないアークへの皮肉です(笑
__________________
マイクロSDカード見つけた。よかったぁ・・・

ロスプラ2、リアクションの種類が100くらいある。
カプコンのゲーム部分とは違う微妙な所に全力な姿勢は好き(笑