Wiiマリオギャラクシー2 プレイ日記6

ストーリークリア!

なぜ英語?
現在スター117個。
後はラストステージと流星二つを残すのみ。明日には全スターコンプできるかな。
クリア後のスペシャルステージは過去作のリメイクマップばかり。
その中に「パープルコイン・オン・ルイージ」の名も復活していた・・・しばし呆然。
前作で一番苦しめられたマップだったんで、その辛い記憶がよみがえる・・・
今作では回転床が通常床に変更され、変わりに影マリオが追加。
元々足場が無くなっていくマップなんで、後ろを付いてくるだけの影マリオに苦しめられることも無く20回ほどでクリア。
難易度は下がってたけど、それでも結構死んだなぁ。しかし1時間ほどでクリア出来て本当嬉しい。前作の時は100回以上死んで心折れる寸前まで追い詰められてたから。
他にも前作ボスが大量復活してたり、スペシャルステージは面白いステージが多くて楽しい。



ネタバレ写真


クッパよりでけぇ(笑

可哀想なクッパ様。ケーキが食べたかっただけなんですよ! きっと。

ケーキが食べたいからって理由でピーチ姫をさらうクッパ様。
もう結婚は諦めたんですね。
子供いるしね。