Wii GoldenEye 007

やっぱWiiでオンライン対戦できるってのがいい。

日本でも発売してくださぃ・・・
______________________
「日本のRPGには自由度がなくアクションアドベンチャーと変わらない」
― 海外メディアの指摘
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/22/43878.html
キャラメイキングに関しては海外RPGの自由度はすごい。性別、容姿、職業、武器、自分で好きなキャラを創ることが出来るものがほとんど。
ウィザードリーの時代から洋物はそうだった。日本のRPG、ドラクエなんかは逆にキャラの職業を固定化させた。例外もあるけど、大半は固定化。
ストーリーに関しては、サブストーリーを豊富に用意するがメインストーリーは一本道ばかりで、日本も海外も同じだと思う。
メインストーリーに関わる重要キャラには手を出せませんが、他のキャラは殺せます。ってのは自由度とは違うでしょう。
シナリオに関しては結局すべて制作側が準備したもの、お釈迦様の手の上。
痩せた日本キャラとゴツイ海外キャラ、見た目が全然違うけど、日本と海外のRPGの大きな違いってキャラメイキングの差だけだと思うんだよなぁ。
自由度ってのは結局は遊び方でいくらでも創造できる。
レベル制限、武器・アイテム制限、タイムアタック等、プレイヤー次第だと思うんですよ。
自分も実績が貰えるなら・・・(笑
_______________________
アニメ『忍たま乱太郎』が加藤清史郎主演・三池崇史監督で実写映画化
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/24/012/index.html
びっくりだよ。見にいっちゃうよ。
1人で行くのはつらいから、誰か道連れになってください。