Wii トウィンクルクイーン

良くも悪くも古臭い。スーファミ時代の格ゲーをプレイしてる感覚

トウィンクル クイーン - Wii

トウィンクル クイーン - Wii

全12キャラ、2on2のわりにはちょっと少ない。
けど、コンボ・キャンセル・ブロッキング、他にもやれる事は多め。
キャラバランスはどうだろう、リーチの長いキャラが有利な感じもするけど、こればっかりは対人戦を何十時間としなくちゃわかんないだろうなぁ。
オンライン対戦機能があれば色々と楽しめたんだろうけど、オフライン専用ってのが本当に残念。
対戦相手を探すのが一苦労(笑
設置系を置いたまま死ぬと消えなくなったり、説明書のコマンドリストがゲーム画面のキャプチャだったり・・・
いたるところで手抜きっぽい部分が見られるけど、対戦格闘ゲームとしては、それほど悪い出来ではないと思うし、スーファミ時代のキャラ格ゲーを楽しめてたような人なら満足できる作りだと思う。
ただ、この時代に合わないグラフィックで5000円越えのフルプライスってのがつらい。
この作りならwiiwareで1500円くらいじゃないかなぁと・・・
それでいてネット対戦機能がついてれば、もうちょい盛り上がれたんだろうけど、残念。
ストーリーモードは原作を知らないと全く楽しめない。
恋姫無双」「G線上の魔王」「祝福のカンパネラ」「タユタマ」一つたりともまともに遊んでないんで、まるっきり理解不能。見た目で、魔術師かなー剣士かなーって想像で補うのにも限度がある(笑

___________________
殿といっしょ 5巻発売
殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

殿といっしょ 第5巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)


立花ギン千代が初登場。おそらく作者は戦国無双派(笑
真田家ネタと大友家ネタが面白すぎる。
___________________
ソニックチーム飯塚氏『NiGHTS』シリーズの新作を作りたい
http://gs.inside-games.jp/news/246/24670.html
続編でナイツを喋らせた時点でナイツは終わったと思ってます・・・