Wii スーパーマリオコレクション

http://www.nintendo.co.jp/wii/svmj/index.html

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

自分は衝動買いをする事は多いがコレクターでは無いので、限定版ってだけで欲くなったりはしない。
けど、発売日にフラっとゲームショップ立ち寄って在庫があったら、多分買ってると思う(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・
糸井重里さんが訊く、宮本さん@スーパーマリオ 
http://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol1/index.html
いつもは年下の岩田さんが訊いてたけど、今回は年上の糸井さん。
岩田さんは司会っぽい立ち位置になりがちだから『訊く』って言葉が正しいけど、糸井さんはよく喋るんで『対談』って感じ。それにしても糸井さんは言葉を創るのが本当に上手い。ラーメン屋の比喩とか、よく咄嗟に浮かぶもんだと感動した(笑
次回は嵐の二宮君って噂。 二宮君はゲームオタクとしても有名人だから楽しみ。
無理なのは重々承知ですが、山内さんにも訊いてもらいたい。山内さんの決断力って、今の業界でも充分に通用する思うし・・・
______________________
TGSにて「天外魔境」シリーズの最新作発表!
http://www.4gamer.net/games/120/G012010/20100911002/
ここ数年、携帯アプリMMOパチスロ化と、ファンを失望させ続けてきた天外魔境の最新作が来ましたよ!
こんどは携帯アプリゲーですかね?
______________________
ソーシャル業界の人たちが、今のゲーム業界を下に見た発言をするようになってきたけど、まだ早いんじゃないかなぁ。儲かってるんだし、そんなに生き急ぐ必要は無いと思うんですよ(笑