ポケモンBW 年末年始にダークライ配布

http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/2010/12/1210_01.html
家で受け取れないのか、子どものいる所でDS開くのは正直キツイなぁ(笑
遠くからこっそりと貰うとしよう。
____________________
サクラ大戦 太正浪漫学園譚
http://www.sakuragakuentan.com/
笑った。
サクラ大戦は2まではプレイしたけど、3のキャラ入替えと同時に辞めたんだよなぁ。ちょい興味あるんで、続報を楽しみにしてよう。
____________________
XBOX プリンスオブペルシャ 忘却の砂
一本道のアクションゲーム。
主人公の体1つでスリル溢れるアトラクションを突破していくのは見てて楽しいが、壁走り、丸太つかみ、鉄棒とパターンは少なめで、同じ事の繰り返し。
頭を使うような謎解きも無く、一本道を走り抜けたらゲームクリア。

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - Xbox360

グラフィックはHD機なんで初見すごいとは思ったけど、王宮の中をグルグルするだけで、似たような風景ばかりですぐ飽きる。
雑魚敵は4種類くらいしかいないし、迫力あるボス戦ってのも2体しかいない。
10時間でクリアしたけど2時間程度のゲームをループし続けたような感じ。
プリンスオブペルシャシリーズと言ったら主人公が王子様でお姫様を救うような印象だったけど、今作は第2王子が敵集団を倒し敵ボスに体を奪われた第1王子の兄を救おうとするお話。
女の精霊がいるだけでヒロインと呼べる登場人物はいなかったし、ストーリーが全然盛り上がらない。
全体的にゲームをプレイしたと言うより、B級アクション映画を1本見たような感覚デス・・・
実績は中ボスノーダメージ実績意外は全て解除。とても2週目を楽しめるとは思えないんでコンプは諦めて970で妥協し終了。
____________________

明日はドンキー!