XBLA 悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair プレイしてみた

ステージを周回してレアアイテムを手に入れる。根本はディアブロかな。
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
1200ゲイツで全6面+DLC400ゲイツで1面追加、今後も追加ステージは増えていく。
キャラクターは初期5人と追加DLCで4人(追加は1人240ゲイツ
全9キャラ、全員個性が違うんで、ステージのボリュームは少なめだけど、キャラを変えながら長く遊べるようになってるんで、このお値段はお得かも。
ディアブロと同じく、レアアイテムが出てくるまで何十、何百と周回するゲーム、人を選ぶけど、ハマる人はとことんハマる廃人ゲー。
自分はまぁほどほどに、実績コンプするまで頑張ろう。
とりあえずシングルで4面までクリア、その後フレと一緒にオンラインcoopで遊んでみたけど、野良の人が極まりすぎてて、後ろ付いていくだけで精一杯、ようやくボスにたどり着いたと思ったら、ボスが死んでた事も(笑
ディアブロと違って、誰かが宝箱を手に入れたらプレイヤー全員アイテムもらえる仕組み。
初心者がアイテム取れなかったり、アイテムの取り合いで喧嘩になったりせず、和気藹々と楽しめるのは嬉しいね。
うん、良いゲームだ。
_______________________________
3DS デビルサバイバー オーバークロック
http://www.famitsu.com/news/201101/06037418.html
http://dsoc.atlusnet.jp/
ちょっと興味あったんで、同時期に他に買うもの無ければ買っちゃうかも。
正直な所、アトラスさんには3DSで医療シリーズ新作を早く発表して貰いたいかも。
カドゥケウスもホスピタルも好きなんですよ!