XBLA悪魔城ドラキュラHoD 2月に月風魔伝ステージ追加

http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/
もう悪魔城関係ないじゃん、コナミワイワイワールドの世界じゃん。ゴエモンやらコナミマンやら、もっと色々入れちゃえばいい!
追加コンテンツは買わずに終わらせようと思ってたんだけど、この配信情報みたら応援したくなっちゃって、ステージだけ購入。
追加キャラはいいや、シャノア以外で使いたいのいないし。
って事で今このゲームをシャノアで楽しんでます。
3000キル突破したけど、いまだシャノアのレア武器とウィングブーツが手に入らずcoopでいつも仲間に置いてかれてしまう・・・早く欲しいデス・・・
DSの奪われた刻印も敵がレアアイテム落とすまで狩り続けるゲームだったし、悪魔城自体がディアブロ化してるなぁ(笑
しかし、2Dグラフィックの素材使いまわしで、コレだけの良作が出来るとは・・・コナミすごい。
パクリゲーが多いと言われがちだけど、自分はここ数年のコナミからFC&SFC時代を感じられて好きです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印

少し難しめなアクションゲーム。経験値でレベルアップできるんで、敵が手強い場所でも時間を掛けて鍛えればアクション苦手な人でもクリアできる・・・かな。
個性あるBOSS戦が面白いし、HoDと違って武器もグリフも大量に使える万能なシャノアで遊べるのが魅力。
3年前のゲームですがオススメ。