とどかなーい

ラストストーリーkonozama、マックスウェルの不思議なノートは秋葉で売り切れ全滅。
仕方ないんで、唯一手に入ったドラゴンエイジオリジンをプレイ開始。

Dragon Age:Origins - Xbox360

Dragon Age:Origins - Xbox360

まだまだ序盤、3時間ほどプレイ。
知り合いがRPGの皮を被ったADVと言ってたけど、この表現がピッタリ。
戦闘シーンよりも会話シーンばっかり、選択肢も多く選んだ行動によってストーリーが変化していく様は、RPGってよりテーブルトークRPGを遊んでる感覚。
確かにグラフィックや膨大な会話は作りこまれててすごいなぁと思う。
けど、ストーリーはB級洋物ファンタジーの教科書みたいな展開でオリジナリティが見当たらず、平凡なファンタジー映画を見ているような錯覚に・・・
PVで流れてた大きなドラゴンと戦えるのを楽しみにしてるんだけど、何時頃出てくるんだろう。
途中でダレて辞めちゃいそう・・・
____________________
Just Dance任天堂が日本向けローカライズ
これは嬉しい! ただの移植で洋楽のみなのか、それとも邦楽が追加されるのか今後の情報が楽しみ。
バンナムハッピーダンスコレクション2を出してくれれば一番良かったのになぁ。
___________________
NGP
http://www.4gamer.net/games/036/G003635/20110126087/
NGポータブルって、すっごい名前。
背面タッチパッドは面白そう、けどまぁソフト次第。
ipod系のようにゲーム以外の部分にお金を払う事になりそうだし、今の所は様子見。
モンハンが波に乗って、ようやくPSPがDSより売れ始めたのに、なぜこのタイミングで新機種を発表するかなー
UMD切り捨てたって事は下位互換が中途半端になるって事だし、PS3の時のPS2のように併売してくつもりなのだろうか。。。
もう一つのPlayStation Suiteには興味津々、ソニー思い切った!
次はアンドロイド携帯にしよう。まぁ、ちょいちょい買い換える性格じゃないんで、数年後かな。