DSiware ユリィとふしぎな迷宮 プレイ中

全50ステージ中43ステージまでクリア。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ktvj/index.html
思考型パズルゲーム。元ネタのゲームはプレイした事無いけど、まぁ倉庫番を改良したもの。
前にアークから配信された「チリアの動物小屋」よりは難易度低めな感じかな。
10ステージ×5エリアなんだけど、8ステージくらいクリアすれば次のエリアに進めるんで、難しいステージを後回しにできる。
それに短いけど軽めのストーリーもあってプレイ意欲にも繋がる。
500円で適正価格かなと思うゲームではあるけど、パズルゲーム好きな人は満足できる面白さだよ!
ラビ×ラビも同じシステムにして欲しい、他のパズルゲームも問題は選べるようにして欲しいね。
________________________
3DS ワンピース アンリミテッドクルーズ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110225_429152.html
釣りがある・・・移植なんだから当然なんだけどさ(笑
料理での必要数が減ってると助かるなぁ・・・
それはそうと、赤犬とジンベエも出るよねぇ? 
________________________
ソフトの売上げ見て真っ先に、格ゲーもう駄目だなぁ・・・って思ってしまった。
まぁ、マブカプ3はプレイすればするほど、これは駄目だろう・・・ってコンボが発見されるんで、仕方ないのかもしれない。
自分も発売1週間の現時点で心折れかけてるんで、もう1週間で引退かな。
愛だけじゃ駄目なんですよ、愛だけじゃ(笑
早くDOA新作がやりたい。
________________________
ってわけで、明日は朝一で秋葉いってきます・・・
買えるかな・・・