3DS 戦国無双 プレイ開始

武将交代システムが本当に最高。
2画面と無双って相性いいね、シリーズで一番面白いかも。

戦国無双 Chronicle - 3DS

戦国無双 Chronicle - 3DS

下の画面に全体マップが常時表示されてて戦況の把握が即座に出来るようになった。
ゲーム開始時に武将に指示を送り四方に散らして、ミッションが始まったら下画面を見て近くの武将にキャラ交代。
これをやると、馬に騎乗してる時間がもったいないほど展開が速くなる(笑
その代わり、ミッションの制限時間が厳しい。
1分はあたりまえ、30秒以内で武将を撃破するミッションもある。
ミッションはクリアすると武器やアイテムが貰えるだけなんでクリアしなくても構わないが、全てクリアしようとすると結構な難易度に上昇する。
初代戦国無双のようにミッションのクリア履歴が残るんで、コンプを目指すやり込み要素もある。
メインストーリーだけでキャラ別ストーリーは無いけど、今放送中のNHK大河「江」より面白い(笑
・・・・・・・・・・・・
山本勘助が眼帯してるんで一瞬だけ驚いたけど、よく見たらモブキャラに眼帯付けてるだけだった・・・

2007年のNHK大河主人公だぞ! 実在してなかった説もあるけど・・・
_______________
3DS スティールダイバー 公式
http://www.nintendo.co.jp/3ds/asdj/index.html
ネット対戦無し?? 海戦モードくらいはネット対戦付けて・・・
_______________

3DS一番の不満点はフレンドにメッセージが送れないこと。
任天堂さん、メッセージ機能の追加をお願いします・・・
あと実績もあると嬉しい・・・かな・・・(笑
あと、スライドパットとタッチペンを同時に使ってるときは手振れしやすいんで、3D機能が邪魔になる。
台を固定させれば良いんだろうけど、それなら据え置きで遊びたい気持ちが強い。
パルテナの鏡Wii版も出してほしいなぁ。 なんて。
・・・・・・・・・・・・・

ARカードも面白い。ポケモンARカードの配布を早くお願いします!