XBOXマブカプ3 まだまだがんばってる

3DSの息抜きにマブカプ3

現在は X-23 トロン センチネル でチーム編成中。
先鋒はX-23でゲージを稼ぎ、トロンとセンチネルで荒らす形。
まぁ、まだまだセンチネル頼りなプレイスタイルだけどね。

ランクマッチ5連勝実績が取れるまでは頑張りたい。
________________

歴史ネタで妄想してると時が経つのが早い。

逆転検事の一柳弓彦検事の性格で徳川秀忠ってイイと思うんだよなぁ。
高慢キャラがそのままハマりそうだし、調子に乗って「俺が上田城を即効で落としてやるぜ!」って攻め込むもボロ負けして関が原に遅参して親父(家康)に怒られ泣いちゃったりとか(笑
保護者の水鏡判事の役には、経験豊富な"お江"がいる。

絶対にハマるって!(笑
ってか東軍メンバー増やしてくれよ! 井伊直政徳川四天王)、細川忠興ガラシャの旦那)、山内一豊(嫁さんが2006NHK大河の主人公)、藤堂高虎(主君変えで有名かな)、有名所でまだまだ出てないキャラいまっせ!
コーエーは西軍贔屓すぎ!
________________

ヒックとドラゴンのブルーレイ版を購入

おニューのPCでブルーレイがようやく見れると喜んでたけど、いざ試したらモニターが古く、HDCP(著作権保護技術)に対応してなくて見れなかった。
凹むわー。

元々PCモニターが17インチだからDVDでも画質の差はホトンド感じられないんだけど、おまけ映像がブルーレイ版にしか入ってないから、こっちを購入するしか無かったのにぃ・・・
本編は付属のDVDで見れるから、とりあえずガマン・・・

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ヒックとドラゴン ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

1時間半の短さなのに、起承転結がしっかり語られてる素晴らしい物語。ラストシーンは何度見ても感動しちゃう。
主人公ヒックのサバサバした性格と前向きな姿勢が好き。そして言葉の通じないドラゴンとの友情で涙する。

この作品は本当にオススメですよ。

原作小説は現在7巻まで翻訳され発売中。
http://www.komineshoten.co.jp/tokushu/hikku/index.html
児童書的な部分が濃いんで、成人が読むには少し物足りないかも。
映画と設定がかなり違ってて、ヒックがドラゴン語を喋りトゥースレスと普通に会話したり、映画の尻尾ネタが無かったり、映画ヒロインのアスティが存在せず変わりにカミカジと言う武闘派の女の子がヒックと一緒に冒険したりと、映画を見た人でも新鮮に読めるんで、映画でこの作品が好きになった人は一度読んでみるといいです。