3DS キュービックニンジャ クリア

新ハード発売初期によく出る1発ネタゲー

Cubic Ninja - 3DS

Cubic Ninja - 3DS

全100面 ちょい物足りないかな。
値段は3000円ちょいシンプル価格だし値段相応かも。

ステージの難易度は低め。
タイムアタックとステージ作りが出来るんで、競う相手がいるのなら少しは熱くなれるかな。

このゲーム一番のマイナス点はロードの長さ。
ゲームスタート時だけじゃなくステージ移動やリトライの度に5秒程の暗転ロードがある。
何回も死んでゴールへの最適ルートを探すトライアンドエラー型のゲームで、このロード時間はありえない。
このロード時間のせいでタイムアタックをしようって気になれなかった。

3DSを傾けてゴールを目指す操作方法は実際に遊ぶとすごく面白いし、キャラもかわいい。
けど、ロード時間がすべてを台無しにしてる。

ちょっと残念な作品だったな。

そういや、ジャイロセンサーを使わずスライドパッドで操作できるモードもあるけど、全く面白くなかった。
体を動かす事が面白さに直結してるWiiのようなゲーム。

ソフト内にゲームクリアやタイムアタックコンプなどでメダルが貰える、実績のようなシステムがある。

他のゲームでも似たようなシステムが多くなってきた。
そろそろ任天堂も実績システムを作るべきですよ!
______________________________

円卓の生徒 全キャラソウルランク10達成!

ここまでプレイ時間130時間ほど。
途中ディフォルメキャラの配信もあり、作業プレイするモチベーションが保てたんで何とか頑張れました。

残りの実績はLV95で隠しボスを倒す・レア武器の村正/大村正を手に入れる の三つだけど・・・諦めました。
って事で、これにて終了。

ソウルランク全キャラ10実績解除までにレア武器を入手できたら実績コンプしようと思ってたけど、残念ながら手に入らず。
入手できるかどうかは運次第ってのが耐えられません・・・
追加コンテンツでもあれば再開するとしよう。
______________________________

桜花賞大ハズレ

WINSが閉鎖中なのでIPATで馬券購入したけど、やっぱ味気ないわ。
競馬場かWINSで馬券を買いたい。

レーヴディソールが怪我で出場できなかったし、荒れるだろうとディープ産馬を外したら・・・うぅ・・・
マルセリーナは強かった。ラストは騎手が乗ってないんじゃないか?って思えるくらいのスピード。
凄まじい末脚はまさにディープの子供。
馬券は外したけど、良いレースを見させてもらいました。

足壊さなきゃいいけど・・・

秋に直接対決して競馬界を盛り上げて欲しい。