3DS DEAD OR ALIVE Dimensions プレイ開始

最近の初心者を置いていったマニアックな格闘ゲームとは一線を画す、初心者でも入りやすいゲームシステム。
これ、すごくイイ。

シナリオモードで攻撃・ガード・当身・コンボと格闘ゲーム初心者向けに専門用語の解説をしてくれる。
技表も下画面に表示されてるし、トレーニングモードもしっかりしてるんで、色んなコンボや連携を考えたり練習するのがやりやすい。

適当にボタンを押して遊べるゲームだけど、キャラクター数・技数がとても多く、やり込もうとすると大変。
格闘ゲームに慣れてない人は色んなキャラを使うより、まず1キャラだけに絞って技やコンボを覚えた方がいいかも。

自分はクリスティメイン。
このキャラ、コスチュームが3種類しかないのがすごく残念。
XBOX版も4種と少なかったのに、更に減るとは何事ですか。
配信コスチュームは多目にお願いします!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット対戦部分には少し不満あり、

・フレンド以外のフリー対戦は1戦のみで連戦できない。マッチングに少し時間がかかるから、試合時間より待ち時間の方が長くなってしまう。
・ロビーや観戦モードが無いんで、プレイヤー同士の交流が取れない。
・ラグの度合いを計るアンテナみたいのが無い。試合を受ける前の画面で表示してかった。

フレンド登録してる人と1対1で遊ぶには良く出来たシステムだけど、据置ゲーム機のようにゲーセンと同じ感覚で遊ぶレベルには達してない。
まぁ携帯機だし、コレばっかりはしょうがないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・

本当によく出来たゲーム。
3DS戦国無双も面白かったし、自分の中でのコーエーテクモの株が上がりっぱなし。

沢山の方と対戦がしたい。
スカイプか何かでテキストorボイスチャットしながら、ご一緒に遊べる方がいましたら是非やりましょう。


ちょいとやり込みたいんで、来週買うゲーム減らそうかな。
減らすとしたら赤い刀くらいだろうけど・・・