アルティメット マーヴル VS. カプコン3

9ヶ月で追加12キャラ+観戦モード付きの完全版が発売。
これも二毛作商法って奴でしょうか?(笑
http://www.famitsu.com/news/201107/21047087.html
定価4990円と少し安めのお値段。

追加キャラが12キャラと大量だし、観戦モードもついたんで、続編と言っても良いくらい。
9ヶ月は早すぎるとは思うが、これくらい追加要素があるなら許容できるかな。

前作からリストラされてたストライダー飛竜がついに参戦。

全50キャラとすさまじい数になって、前作以上にゲームバランスは期待出来なくなってるだろうなぁ(笑
まぁ、お祭りゲームの続編って事で適当に遊ぼう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

XBOX ロリポップチェーンソー
http://www.famitsu.com/news/201107/21047067.html
須田ゲー新作。
ゾンビ物だけど、ノーモアヒーローズに近い感じのバカゲーに見える。
このヒロインの性格が気になるなぁ、バッドガールみたいな壊れたキャラで暴れまわりたいね。

ゲームはいつものように微妙な雰囲気だけど、須田さんのキャラ作りとシナリオには期待してる。

______________________

3DS 剣と魔法と学園モノ ラスボスまで到達

ラスボスが強すぎて心折れそう。
全体攻撃魔法で体力満タンの状態から4キャラ即死、単発攻撃でも麻痺状態にさせられ、回復してる合間にまた全体攻撃魔法。
部隊を立て直す暇なし。

世界樹の裏ボス並の強さ。

強い装備品が敵からのランダムドロップのみなんで、雑魚戦をずーっと繰り返さなきゃいけないっぽい。
せっかくここまで来たしクリアするまで頑張るつもりだけど、なんか萎え気味。

このゲーム、ボリュームはあるけどレベルバランスが適当すぎる。
ダンジョンの作りも練り込まれた仕掛けは一切なく、適当に罠を配置しただけのマップばかり。

今のネット&オタク言語を使ったシナリオで誤魔化してるけど、ゲーム部分は良いも悪いも前時代的なダンジョンRPGだわ。