XBLA ガーディアンヒーローズ 配信

練習すらせず、DLして速攻フレと一緒にストーリーモードをプレイ。
すっかり操作方法や魔法の出し方を忘れてて2回全滅。

5分ほど練習し、3回目のチャレンジにてようやくクリア。

1週30分ほど、SS時代よりも早くクリアできてるかな。
これくらいなら気軽に何度も遊べるからイイネ!

ギアーズ3のホードやレギンレイヴの終盤は超面白いんだけど長すぎた(笑
モンハンの狩りも大体15分〜30分、これくらいが丁度いいんだな。
・・・・・・・・・・・・・・・

配信初日だからか、対戦に人が沢山いて面白い。

自分はランディで参戦、範囲魔法が1ライン離れてても攻撃出来たりして結構強いんだけど、体力が無い。
アンデットヒーローの必殺技を密着で食らうだけで体力半分以上持ってかれたり、2キャラに挟まれると何も出来ずに死んでしまう事も・・・
魔力が無いと火力が激減するし結構厳しいキャラかも。

12人乱闘はもうメチャクチャ。
キャラ多すぎで、自分のキャラを探すだけで一苦労だし、自分or相手が3ラインのどこにいるのか混乱してわかんなくなる。
詠唱時間の長いビーム系魔法も唱えるのが困難。
けど、それが面白いんだわー。

キャラ性能差が激しいこのゲーム、いくつか日本限定部屋に入ったけど、神とか強キャラしか使わない人とかは見かけなかった。
勝負じゃなく遊びとして皆楽しんでるね。

良いゲームだ。

http://ss.sega.jp/gh/storymode.html
__________________

戦国無双 ばらえてぃCD
http://www.4gamer.net/games/134/G013404/20111012084/
最近の戦国無双、このデフォルメキャラを押してるけど、なんでだろ?
嫌いじゃないけど、どこかで盛り上がってるのかな。