XBOX 無双オロチ2 プレイ中

甲斐姫いいよね。
のぼうの城は見るつもりないけど。


ストーリーは全員にスポットが当たる感じでないのが少し寂しい。
キャラ多すぎるから仕方ないんだろうけど。

自分は三国無双5まではプレイしてるが、6は未プレイ。
オロチ2で久々に触った小喬は手から炎を出すわ、大喬はメテオ使うわと、軍師以外のキャラも魔法を使うようになってた。
もはや歴史ではなくファンタジーの域(笑

新キャラのかぐや姫は攻撃範囲が狭く使いづらい、ハヤブサもアヤネもいまいち面白くない。
早くナタを使ってみたい。
___________________

Vitaとスマートフォンの違いが一般層にきちんと伝わらない限り、爆発して売れることは無いんじゃないかなぁ。
現状はスマホで事足りるとしか思われてない。

やっぱソフトなんだろうけど、今回のVitaにはモンハンをキラーコンテンツとして考えるのは少し違うと思う。
サードはスマホとのマルチ展開を増やしてくるだろうし、SCE販売でVitaのオリジナルタイトルが出るかどうかが重要じゃないかな。


後、スマホでゲームの大安売りをしすぎたツケが来てると思うんだよな。
大多数の人は手軽に暇つぶしで遊べるものをゲームに求めてるわけで、1番重要なのは値段。
1000円程度でスマホで販売してた先に、無料のグリー・モバゲーがあった。

安売りになれた人たちにお金を出してもらうには、相当なブランド名がないと無理なんじゃないかなぁ。