XBOX ネバーデッド 開始

これは駄目だ。

四股を切断されても死なない不死身の主人公が銃と剣で暴れるアクションゲーム。
これだけ聞くと面白そうには聞こえるんだけど・・・

部位が全て揃った状態(体力が満タン)でなければ、まともな攻撃が出来ないんだわ。

体力の代わりに、ダメージを受けると腕・足・首がすぐ取れてしまう。
片腕が無いと剣が持てず、両腕が無いと銃も持てず攻撃が出来なくなる。
両足が取れたり首だけの場合は弱い突進攻撃のみしか出来ない。
取れてしまった部位は落ちてる場所に近づくか、一定時間経ってボタンを押し続ければ元に戻せるが、それまでは極端な制限が課せられる。

プレイしててストレスしか感じない。
このゲーム、四股が取れたままアクションとか面白いだろうなぁ、ってだけで作っちゃった感じがする。

生き飽きた不死身の主人公が愚痴をこぼしながら戦う、ユーモアあるストーリーは面白いんでクリアまで頑張ってはみるけど、かなり苦痛デス・・・

ネバーデッド - Xbox360

ネバーデッド - Xbox360

_________________

Diablo III のリリース予定が2012年Q1→Q2へ延期
http://doope.jp/2012/0221561.html
ずっと待つよ。死ぬまで待つよ。

死にたくないよ!
_________________

XBOX ぬらりひょんの孫 ストーリーモードクリア

キャラ別にストーリーモードがあるんで、一通りの技練習が出来た。
茨木童子と土蜘蛛が使いやすくて強いかな、シマ取りをメインに行くなら主人公とゆらも良い感じ。

今の所はゆらを使い続けるつもり。
ゆらは上と前に強い必殺技があるけどコンボが弱いんで畏ゲージを溜めるのに積極的にシマを取りに行く必要がある。
2ゲージ技は見てから避けれるっぽいんで使えないけど、1ゲージ技は出が早くて横に長く当たれば体力半分減らせるんで、油断してる敵側近に当ててくのが効果的かな。

手下はまだ全部揃ってないけど、畏ゲージを増やせる手下やコンボを伸ばせる手下を入れてく感じ。

後重要なのは直前ガード、畏ゲージを先に溜めた方が勝利に近づくゲームだし、積極的に狙うべき。

対戦してくれるフレはイタク固定、イタクは2ゲージ技が超強いんで、相手の畏ゲージを減らすガード不能攻撃も混ぜてくべき? 出が遅いから難しいかな。


やっぱ対戦ゲームは、やり始めの試行錯誤してる時期が一番面白いわ。

・・・・・・・・・・・・・

このゲームは京都編がメインなんで、ゆらの出番が多くヒロインに見える(笑