3DS シアトリズムファイナルファンタジー

FFシリーズの音ゲー化。

高難易度音ゲーのように沢山のボタンを押し分ける必要は無く、
タッチパネルを押す・押しっぱなしにする・指定された方向にはじく、の三つだけ。
DSリズム天国に近い簡単操作。

音質もイヤホンつければCDで聞くのと遜色ないレベル。
FFの思い出がそのままゲームの面白さに繋がる良作。

大好きなFF9の主題歌 Melodies Of Life が歌つきで入ってて感動。

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

シアトリズム ファイナルファンタジー - 3DS

FFのムービーが背景に流れながら遊べるステージが1作につき1つ、
3D立体視でムービーを奥で流してるんで、ゲームプレイの邪魔をしない作りになってる。
ムービーは2分程度と短めだけど、より思い出に浸りながら遊べた。


とりあえずの不満点はFFの外伝作品が入ってない事かな、
10-2のOPムービーが好きなんで是非入れて欲しかった(笑


すれ違い用カード

本当はコメントには 「誰かを助けるのに理由がいるかい?」 と全文入れたかったが、文字数制限がきつくひらがなのみだったので、泣く泣く断念・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

俺がどれだけFF9の事を愛してるか、深く語りたいんだけど・・・

・・・・
この使い方は、ちょっと無理があるな。
______________________

こんな壁紙でメールを送ってくるなんて、やっぱり女子高生なんだなぁ(笑