Virtua Fighter 5 Final Showdow XBLAにて配信

http://amcvt.sega.jp/vf5fs/
購入するつもり、キャラはアイリーンの予定。

VF5時代は結構頑張ったけど、バージョンアップ前にやめちゃったんでFSは未プレイ。
FSになって確か投げの仕様が変わったんだっけか。

バーチャファイターシリーズは、VF2で人気が爆発、3で人が減ったけど4で人気が再燃、しかし5でまた人が減った。
今はもう上級者と呼べる人しか残ってない感じ。
家庭用から始める人ってどれくらいいるかな。
・・・・・・・・・・・・
自分のキャラ遍歴
VF1・サラ
VF2・リオン
VF3&4・葵
VF5・アイリーン

VFには、これといって好きなキャラはいない。
適当に色んなキャラを触って動かして楽しいキャラを選んでた。
_______________

今年のポケモン映画
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/

ポケモンケルディオ」と「メロエッタ」が登場
まだ未配信の幻ポケモンもいるし、今のポケモンって数年後の映画も視野に入れて作られてるよなぁ。
BW2も前作の時点で計画されてたとしたら、DSで販売するのも頷ける。
_______________

NEWラブプラスのスキンシップ
赤ハートでも好感度が上がらなかったり、青ハートで好感度が上がったり、見た目で判断付きづらくなってる。
嫌よ嫌よも好きのうちってならハート自体表示させなきゃいいのに、ハートが表示されてる分、ゲームがわかりづらい。
もう少し攻略が進めば大丈夫かもしれないが、ちょい面倒。

前作は一応ゲームとして遊べてたと思うけど、NEWはもうゲームでは無くツール的なソフトになってる感があるなぁ。