3DS 真・三國無双 VS 体験版配信

http://www.gamecity.ne.jp/smusouvs/

3キャラ選んで対戦相手と3on3勝負。
最初に使えるのは内1キャラだけ、空白の陣地を奪い使えるキャラを増やし、3DS戦国無双と同じようにタッチパネルでキャラを切り替えながら戦う。

RTSっぽい戦略性は少しあるけど、ACT部分の戦闘がすっごく大雑把。
攻撃がぶつかり合うと相殺になったり一方的に勝ったり負けたり。
そして武将同士の対決になると無双RUSHと言う名のQTEで戦う事になる。
スライドを回せ、ボタンをタイミングよく押せ、数字を順番に押せ、他
http://www.gamecity.ne.jp/smusouvs/action/action01.htm
なんか味気なさすぎる。

ごめんなさい
キャラ愛も無いしムリ。

対戦の形じゃなく、無双マルチのような共闘ACTならキャラ愛無くても楽しめたんだけどなぁ。

・・・・・・・・・・・・・

新作購入予定が大分減った。
4月と5月が2本、6月が1本。
発売日が決まってないポケモンBW2が6月に加わるだろうけど、少し寂しい。

牧場物語はまだ1年目後半、パルテナの実績も100以上残ってる、ポケナガもシナリオが半分以上未処理。

当分は手元にあるゲームを片付けていこう。
______________

フォールアウトをプレイしてて、WiiUとかでPip-Boyが常時手元に表示されてたら、プレイが楽だし面白いだろうなぁと強く思った。
http://www.bethsoft.com/jpn/fallout3/system/pipboy3000.html

しかし常時表示されてたら、ゲームが中断せずリアルタイムで操作する事になるから、戦闘中のアイテム使用が大変になるかな。


ショートカットキーに回復アイテムを設定すれば、ボタン一つで使用できるようになる。
フォールアウトの場合、回復モーション無しでボタン押せば即回復するし体力満タンでも使えるんで、戦闘中にあせってるとボタン連打して無駄に回復アイテムを消費してしまう。
バイオハザードのようにアイテム資源が限られたゲームなんでダメージが超でかい。

100%自分が悪いんだけど、ボタン連打しちゃうってー。
って事でアイテム使用中は出来ればゲームが一時中断して欲しいね (笑