3DS 世界樹の迷宮IV QRコードで追加クエスト配信

http://www.famitsu.com/news/201204/07012784.html

んー、個人的にはあまり好ましくない。
発売後のクエスト配信は中古対策に効果的なんだろうけど、ゲームは一気に遊びたいんだよなぁ、間を置くと面倒になる。
興味があった新作ゲームも発売日に買いのがしたら興味が薄れる、そんな感じ。

ギアーズ3と同じく、世界樹シリーズには後日配信の不満を我慢してでも発売日に遊びたい魅力があるんで確実に買うだろうけど、ちょっとねー。
_________________

モバゲ@フェアリーテイル

敵を倒してメダルを手に入れ、そのメダルでガチャを回し8枚コンプリートすればレアカードをゲットできるイベント。

エルザコンプまで後1枚が出なくて泣きながら200円課金しちゃったよ。

 

全5キャラ中、ナツとルーシィは無課金でゲット。
根気があればエルザも無課金でもゲット出来ただろうけど、残り1枚だしと200円課金しちゃったよ。

ガジルとウェンディは諦めた。
コンプガチャ嫌い、残り1枚が出ないと心が不安定になる (笑

これで今月の課金は終わり、かな?

・・・・

前に所属してたギルドが解散になって今ひとりぼっち。
新しいギルド探すのも面倒なんだよなー。

やり込んでるように見えるだろうけど、実はそれほどやり込んでない。
下手にやる気あるギルドに入ると、温度差の激しさから居づらくなる。

金色のコルダは、まったりとした良いサークルに入れたおかげで今も続けてるし、原作漫画を読む機会も出来た。

ソーシャルは社会、人付き合い。
大変だよ。