Wii ドラゴンクエストX 新ゲーム紹介映像

http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20120622053/

β版では、サポート仲間をレンタルし、ソロでも十分遊べるようにゲーム設計されてた。

複数人で遊ぶのであればキーボードは必須、正直な所、早いうちにPC版が発売されて欲しいと思ってる。
今や自分は、Diablo3や箱ゲーでのオンラインゲームを知人と一緒に遊ぶ時はスカイプで駄弁りながら遊ぶのが普通になってしまった。

DQXの戦闘はリアルタイムだし、ボイスチャットが一番いい。

テキストチャットはレスポンスが少し悪いし、忙しいときは書き込めない。
コントローラーを両手で握ってプレイするのに、戦闘中にコントローラーから手を離してキーボードを入力するのは厳しいと思う。
更新する手間のあるTwitterは論外。

レギンレイヴのようにシンプルなセリフが用意されているけれど、DQXは情報量が桁違いに多く、相手に意思を伝えにくい。

魔法使いが後ろに下がり、戦士系が敵を足止めしながら攻撃をする。
動画での戦闘シーンは地味に見えるけど、結構やる事が多い。


βで遊べる序盤は野良でも気軽にパーティ組んで遊べたけど、後半はどうなるだろう。
FF11見てると、効率重視で色んな問題が起こってるみたいだけど・・・(笑

楽しみ半分、心配半分。
____________

先週末は全然ゲームで遊べなかったから、今週は死ぬ気でゲームやる。
主にポケモン