3DS 世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 開始

まだ始めたばかりのギルドカード。
 

前衛 フォートレス♂ ナイトシーカー♂
後衛 ルーンマスター♂ メディック♀ スナイパー♂

ダンサー入れようかどうか悩んだけど、とりあえず1週目は比較的楽にクリア出来そうなパーティにしてみた。
けど、辛くなったらナイトシーカーは変えるかも。

http://sq4.atlusnet.jp/

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 - 3DS

マップが、今までのようにダンジョンのみではなく、広いワールドマップを探索してからダンジョンマップに入る形に変化。
Wiz5からWiz6に進化した時のように、今までの既存ユーザー向けに少し複雑化しちゃった印象。

それなのに、説明書がカルドセプトと同じく紙切れ1枚で、残りは電子説明書。
これは駄目だと思うなぁ。

続編が出る度に色んなシステムが増えていくのは仕方ないんだろうけど、複雑化してユーザーを選別し切り捨てていくのが少し怖い。
世界樹5でダンジョンマスターのような空腹度やリアルタイム制が取り入れられないことを祈るばかり (笑

_________________

カルドセプトは序盤から覚える事が多すぎて疲れた。

カードバトルは1試合が長い、そしてボードゲームも1試合が長い。
二つ合わさって3倍の長さ。

長丁場の試合にダレてくると、いたストやりたくなってくる・・・