WiiU 同時発売ソフト

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/index.html

任天堂2本、コーエー2本、バンナム1本、カプコン1本、洋ゲー3本
計9本、据置ゲーム機のロンチとしては十分な本数。

その中に、マリオ・モンハン・無双があるんだから、スタートダッシュの成功はある程度確定してるようなものかな。

ただ完全新作といえるのが、ニンテンドーランドとゾンビUの2本だけ、
ゲームパッドを個性的に生かした新作ソフトってのを、もっと増やして欲しかった。
Wiiのときはゼルダワリオなどリモコンを個性的に使ったソフトが多かったのがすごく良かったと思ってる。
今までのゲームの延長上にあるものだけじゃなく、新しいものを見せて欲しい。

・・・・
発売日に買う予定のソフトは4本

New スーパーマリオブラザーズ U
マリオはとりあえず全てプレイしなきゃ気がすまない・・・

Nintendo Land
実験的なミニゲーム集だとは思うけど、ゲームパッドでどんなゲームが遊べるのか体験しておきたい。

モンスターハンター3G HDver
3DS版を買わなかった理由はオンラインが無かったから。
しかしWiiUでオンラインが付く事になり買わない理由がなくなってしまった。
現状は予想以上にドラクエ10にハマっているので、MH3Gをやり込めるかどうかは微妙な所だけど、現役プレイヤーのフレがハチミツくれるって言ってくれたし(笑)、他にも知人が購入するって言うんで、WiiU+MH3G同根版買います・・・

無双OROCHI2 Hyper
http://www.gamecity.ne.jp/orochi2/hyper/
XBOX版では全キャラLVMAXにして実績コンプ済だけど、新キャラ参戦・新対戦モード追加されるそうなんで買うよ。
そしてまたLV1から頑張るよ。

・・・・

ロンチ以外の発売予定ソフトで気になったもの

Game & Wario
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/game_and_wario.html
簡単なルールで説明書を読まなくてもコントローラーを持てば誰だって遊べる。
人とゲームを一緒に遊ぶ時はワリオって本当に盛り上がる。
今作も超期待してますよ。

ザ・ワンダフル ワン・オー・ワン
http://www.platinumgames.co.jp/release/tw101.html
PVだけでもすっごく面白い。
合体変身ってのは子供のロマンだし、これは盛り上がって欲しいタイトル。

ベヨネッタ
この発表は本当に驚いた。
http://www.platinumgames.co.jp/release/bayonetta2.html
初代ベヨネッタPS3XBOXのみで続編がWiiU独占、色々と書かれているけど金銭的な部分が一番の理由なのかと推測しちゃう。
仕方ないかもしれないけど、PS3XBOXもまだ現役なのに別機種で続編ってのはやっぱ違和感あるよ。


ロンチタイトルは豊富だけど、発表タイトルは少ない感じがするかなぁ。
タイトルって言うか参加してるサードパーティが少ない印象も強い。
マーベラスやレベル5辺りの新作も早く発表されて欲しいね。

・・・・・・・・・・・・・・・

WiiUって日本よりも北米の方が発表タイトルがすっごく多い
http://www.nintendo.com/wiiu/games/
SiNG PARTYやJUSTDANCEみたいなゲームも日本で早く発売しようぜー。

・・・・・・・・・・・・・・・

そういやWiiU版実績みたいな物の公式発表がまだ無い。
ネットでの噂は大量にあるけど、一体どうなるんだろう?

もし実績がつくなら、購入本数が倍くらいに増えそうなんで、怖い予感もしてるけどね(笑