3DS ダウンロードソフト リリリズム

http://www.peakvox.com/jp/3ds/lilirhythm/

曲を奏でる音ゲーではなく、手拍子をとる感じで画面をタッチしキャラを進ませ、タイミング良く敵やトラップを避けてゴールに進むリズムアクションゲーム。
フロッガー×リズムゲーみたいなゲームかな、操作は全く難しいモノではなく、ただトントン叩くだけなんだけど、リズムを取りながら遊ぶってのは何か気持ちいいね。

ストーリーモードは全30面、軽いパズルギミックを解きながら進んでいくゲームだけど、ステージの時間制限が無く自分のペースでキャラを進めることが出来るんで、難易度は低め。
終盤1箇所少しズルい落とし穴トラップがあって10分くらい悩んだりしたけど、全30面1時間ちょいでクリア。

ストーリーモードで流れるイラストがDSきみのためなら死ねるっぽくて少し面白い。
正直、もう少しこのストーリーモードを長く遊びたかったけれど、500円なんで仕方ないか。

ボリュームは少なく曲数も少ないが、リズムを取る楽しさだけは十分あった。