3DS ドラゴンクエスト7 プレイ中

ドラクエ7の主人公の旅立ちはピュアな冒険心が強くドラクエシリーズで一番好き。

ただドラクエ7は面白くない、何がって石版探しが面白くない。
戦闘してキャラを育てて広がる世界を冒険したいのに、ゲームの半分は戦闘無しの石版探しで街中をあっち行ったり、こっち行ったり。
石版が探しやすくなれば面白くなるかなとリメイク版には期待してたけど、石版探し自体が無くなったわけじゃないんで、ゲーム自体の評価はあまり変わらないかな。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS

_____________________

WiiU ゲーム&ワリオ 公式HPオープン
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asaj/index.html

まだ全種類公開されてはいないけど、ニンテンドーランドと同じく2人以上いないと遊べないゲームが多数あるっぽい。
ワリオシリーズがパーティ向けなのは毎度の事だけど、1人用でも遊べるのを大前提としたミニゲームを作って欲しかった。
とりあえず購入予定から除外。