3DS 怪獣が出る金曜日

クリアまで2時間ちょい。
http://www.guild-series.jp/02/kaijuu/
怪獣と戦うわけではなく昭和後期の子供の日常がメイン、「ぼくのなつやすみ」に怪獣というSF要素を軽く足したようなアドベンチャーゲーム

ストーリーは怪獣が出る金曜日1日だけのお話で、登場する怪獣も1体だけ。
子供たちの日常の中、登場キャラの紹介のようなイベントがあり、後半に怪獣が登場し撃退されてエンディング。
S子の謎がエピローグで明らかになり、これから盛り上がりそうな展開になった所でゲームが終わっちゃう。
短編作品というモノでもなく、GUILD01の解放少女と同じく1章のみの体験版のような感じで、全然物足りない。

おまけの怪獣カード収集も出来は良いんだけど、ストーリーが短いせいで、クリア後に同じキャラに数十回対戦を挑み続ける苦痛の伴う作業になってしまっていた。

面白いんだから、ちゃんと全部作ってから売って欲しかった。
これで終わらせちゃうのは本当にもったいないんで、日野さん頼みますよー