WiiU ルイージU CM

マーリオー ジャナーイ

襲い掛かるルイージに脅えるピーチ姫に見えるんだけど、酷くない? (笑

New スーパールイージ U - Wii U

New スーパールイージ U - Wii U

_______________

もしかしたら League of Legends にハマってしまったかもしれない

1戦40分前後かかるんで試合数はあまり増えてないけど、1戦終えるたびにすごくゲームの知識が深まり累積していくんで、次はこうしようああしようと、プレイへのモチベーションが高まっていく。
自分が囲碁を覚えたての頃もこんな感じだったなぁ、なんか頭が良くなってくような錯覚に陥るんだよね(笑

自分がメインに使ってる tristana は、攻撃力と射程距離は長いが防御力とスピードが控えめ。
数発ダメージ受けたらすぐ自陣に戻らなくちゃいけないし、逃げ足も遅いんで敵2体以上に Gang(集中攻撃)されたら逃げ切れずに死んじゃう。
慎重に慎重に、味方や塔を盾にしながら後ろから狙撃するキャラっぽい。

ゲームは5vs5のチーム戦、盾役・攻撃役とチームバランスを考えなきゃキャラ選択しなくちゃいけないんで、自分ひとり tristana だけを選ぶわけにもいかない。
それに自分の性格的には前へ前へと押していきたいんで、前衛キャラも覚えていかなくちゃ駄目そう。

覚える事一杯で大変だけどすごく面白い。

・・・・
ただゲームが日本語に対応してない事がすごくツライ。
サインや専門用語をいくつか覚えれば遊ぶ事は出来るが、まともなコミュニケーションが取れずに孤立してしまう事が多い。
開発会社の Riot Games は日本上陸を検討中らしいんで、超応援してるよ。
http://www.4gamer.net/games/073/G007372/20130207019/
_______________

新しくゲームも買ったんで、LoLと平行しながら頑張ろう。