地球防衛軍 60面までクリア

オンとオフでストーリー達成度が別扱いだが、キャラの育成度が共有なので、オフでキャラを育ててアイテムを集め、オンをcoopで攻略していく形でプレイ中。

20時間くらいプレイしてようやく60面に到達、超ながい・・・
前半ステージは前作までの敵キャラの使いまわしばかりだったが、後半ステージになると新敵キャラが登場しまくるんで、初プレイはかなり楽しめてる。
あと所々レギンレイヴで見たなぁってマップやネタがあって笑える。
レギンレイヴの「防壁万歳!」が、地球防衛軍4だと「空爆万歳!」、んで直後にバリアで空爆を防がれて「空爆が通用しない!?」って(笑


空を素早く飛びまわる敵が多いので、コントローラーで敵に照準を合わせるよりも、レギンレイヴのようにリモコンヌンチャクでゲームをプレイしたかった。
やっぱWiiU版も出して欲しかったヨ。

キャラ育成は作業。
HP強化はアーマーアイテムを回収する事で行われ、それが難易度での上昇率に違いが無いので、イージーモードで体力上げ作業、画面分割二人プレイで2倍の速度にする事も可能。
武器集めはランダム入手で難易度により入手する武器の性能が違うので、インフェルノ11面で自分はトンネルに隠れて優秀な仲間に敵を倒してもらう戦法で強武器集め作業。

レギンレイヴよりHP上げは楽だが、武器集めは運次第。
個人的にはレギンレイヴのようにツリー型の武器作成方式にして欲しかったな、ゴールの見えない作業はモチベーションが保ち辛い。

・・・・
土下座するフェンサー


腹筋するウイングダイバー

ローアングルはこれが限度でした・・・