XBOX 地球防衛軍4 ウイングダイバー ハーデストクリア

最終面だけでクリアにかかった時間が45分。

前回のハードクリア日記が一週間前だから、ハーデストクリアに一週間掛かった感じかな (笑
長すぎて本当に辛かったけど、クリアした時の喜びは半端ないね。

ハーデストまでなら攻略のアドバイスが出来るので、質問あればお気軽にどぞ。

野良でハーデスト後半以降をクリアするのに重要なのは、ソフトキーボードでのチャットorボイスチャットが出来る人と組むこと。
ちゃんと作戦が伝わらないとまず無理、申し訳ないけど無言の人は出来るだけ避けた方がいい。
体力よりも、作戦会議とチームワークの方が超重要。

・・・・・・・・・・
けどプレイ継続は、正直もう心折れてきた。

高レベル武器が全然手に入らないんだもん。
高レベル武器がないとインフェルノ後半ステージがクリア出来ないんで、数十時間も武器アイテム回収ステージを回したけど、ランダム入手なんでLV90武器が1つも手に入ってない。

もーいやだ
技術も努力も一切ない、ただの運。
0.1%の世界かもしれない、モンハンよりも確実に確率が低く、ソーシャルゲームのSレアカード並なんじゃないかな(笑

もーーーーいやだ
地球防衛軍4は運ゲーだよ、前に70点くらいって書いたけど、50点に下げようと思う。

・・・・・・・・
他にも沢山ある地球防衛軍4への不満点

・バグが多い
フリーズバグ、酷すぎる処理落ち、キャラがダウンしてピクピクしはじめて長時間動けなくなる、オンラインの部屋名がバグる、ロボットから出れなくなる、敵が画面外に飛んでいってクリア不可能になる等、他にもプレイに支障がでるレベルのバグが多すぎ。

・オンラインcoopでの同期がほとんど取れていない
仲間を蘇生すると全然違う場所で復帰したり、敵の死骸があったりなかったり、キャラがワープしたり。
自分の画面に準じて敵に攻撃する事が出来るんで、攻撃面での不都合はそれほど無いけど、違和感が半端無い。

ブラックリストが作れない
低レベルの寄生関連は今後上手くなってくれれば良い話だし、それほど問題視してないんだけど、暴言が酷い人とは二度とプレイをしたくない。
ネタでの煽りは身内プレイだけにしておこうね。

・低ランクでの武器体力制限
ステージや難易度を変える度、武器の持ち替えをしなくちゃいけないのがすごく面倒。

・・・・・・・・
レギンレイヴで出来ていた事が地球防衛軍4では全然やれてない感じ。

大量の敵にオンラインcoopで力を合わせて戦うシステムはすっごく面白いんで一緒に遊んでくれる人がいれば最高のゲームなんだけど、作品の出来としては平均以下。