NARUTO: The Broken Bond

http://narutoxbox360game.uk.ubi.com/

なぜか日本で発売されていない、漫画NARUTOXBOX360専用ゲームをはじめました。
文章は全て英語だけど、なぜかボイスだけ日本語を選べる。これは外国のナルトのコアなファンが日本語ボイスでアニメを見てるための処置らしいけど、アニメ見るために日本語勉強するとか。やっぱナルト見て日本語覚えた外人は語尾に「ってばよ」って付けるのでしょうか?(笑


頑張れば読めるような簡単な英語ばかりなので、中学英語程度の自分でもなんとかなる。コミックにないオリジナル要素のショートストーリーもあるけどボイスが日本語フルボイスなんで理解できるし、そもそものゲームの作りが世界共通なんでゲーマーって呼べるような人達なら余裕でプレイできちゃうでしょうね。

もう日本で売っちゃえよ!UBIって思うのですが、なんとUBIが日本撤退との噂
http://blog.livedoor.jp/widappy/archives/52242585.html
今後の日本ローカライズスクエニに委託って事になるらしいのですが、スクエニってロストウィンドのせいで、翻訳面で信用できなくなっちゃった・・・
洋ゲー移植って昔から怪しいのが多かった。有名どころだと、ディアブロウィザードリーシリーズの武器名なんかもうメチャクチャ。

いっその事マイクロソフトかスパイクにやってもらいたいですねー。MSはギアーズ、スパイクはバイオショックと高評価の実績があるので、かなり安心感があります。



ゲーム自体は箱庭探索型アクション、戦闘シーンは画面を切り替えて格ゲーになる。格ゲー自体は難しい操作が必要ないコントローラーで十分楽しめる作りなのが嬉しい。

まだ1時間もプレイしてないので、連休はこれとリゾードをクリアしよう。


PS3NARUTOも欲しかったけど、ネット対戦できないらしいのでスルー。