箱NARUTO TBB クリア

前作 Naruto Rise Of A Ninja よりも面白かった。
ここが良かった

  • 操作感覚面では壁昇りや水面歩行が術操作無しでそのまま出来る。これだけで探索が大分楽になって操作が面白くなった。
  • 道場で技の練習が出来るようになったのも地味に嬉しい。確か前作なかった気がする・・・あったらごめん
  • 前作からだけど、マップがすごい緻密で綺麗! さすが次世代機といったところ。木の葉の里再現とかすっごいわー。
  • オリジナルのミニストーリーがぶっ飛んでて面白い! ポテチのライバル会社が忍者とか、こうゆう無茶設定大好き。ポテトチップス忍者ってどこにいるんだよ(笑

ここが嫌

  • 前作からだけど、マップ間移動のツリーアクションがうざったい。ルーラ的なものがないので、一々ツリーアクションを1分少々やらされるのはかったるい。
  • 箱庭物だからしかたないんだけど、ミッションゲームをやるのに一々街を端から端へ移動するのがすごく面倒。ルーラが欲しい!
  • キャラ選択が微妙。下忍全員いて欲しい!いのが欲しい!

ってわけで80点、コイン集めと指名手配探しは面倒なんでやんない。レースは全クリアできた、前作が本当に難しかったんで、今回も断念しようかと思ってたけど、30回くらいでクリアできて嬉しかった。


しっかしオンライン対戦の外人はつえー。
相手の攻撃を受ける瞬間にレバー入れながらガードすると、変わり身の術っていうガード硬直無しで相手の後ろに瞬間移動が出来るんだけど、それがすっごい上手い人が多い。
上クラスに負けてもポイントが減らないので、なんとか下忍まで昇格!けどこれ以上はつらいな。

これからは、バトファンで乱入してくる外人さんには手加減無しだ!(笑