DSリゾード

最終章へ突入。
オズの魔法使いを題材にしてるってことで、ドロシー・かかし・ライオン・きこり の4キャラパーティ。戦闘はレシオ制になってて、ドロシー・かかしは1、ライオンは2、きこりが3で合計4まで(同キャラ可)ターン毎に戦闘キャラを変えられるのですが、雑魚戦はドロシー&かかしで攻撃回数を増やして殲滅、ボス戦はドロシー(回復&攻撃力アップ)・きこり(4回攻撃必殺技)で退治。
残ったのはライオン…あまりにも使えないためずっと待機状態・・・原作どおり?の引きこもり状態に。ライオンに日の目が当たる事があるのか・・・


このゲームやってて、子どもの頃に読んだオズの魔法使いのストーリーをど忘れしてしまっている事に気付いた。主人公4人の性格だけは覚えてたけど、オズが偽物魔法使いって設定とか忘れてた。 つーか不思議の国のアリスシリーズの一つだと記憶が混同してた。ほんと情ない。

いっそのこと、キングダムハーツの続編に登場してほしいね(笑)